iPhoneの最新機能について

最新のOSによる機能

iPhoneには、iPhone専用のOSであるiOSと呼ばれるOSがあります。定期的にアップデートがあり、そのアップデートによってiphoneで出来る機能なども追加されます。では、OSの変化によって最近変わったiPhoneの最新機能をご紹介します。今注目を集めているのが画面収録と呼ばれる機能です。今までスマホを触っていて、スマホの画面を撮って人に見せたいと考えていた人も多くいらっしゃるはずです。この画面収録機能は、そういった人たちの希望を実現させた機能といっても過言ではありません。

使い方もとてもシンプルで設定で、コントロールセンター画面に画面収録ボタンが追加されるように設定をしておきます。その設定さえできれば、画面を撮影したいときに画面収録ボタンを押すことによって、ボタンを押して3秒後に画面の撮影が始まります。撮影を終えたいときには停止ボタンを押せば撮影は終了します。

さらに、撮影中に自分の声も入れたいという時には、マイクオーディオをオンにしておけば自分の声も一緒に録ることができるので、撮った動画の説明音声を自分で入れて動画の説明をするということもできるようになっています。この画面収録機能が加わったことによって、前よりも他の人に情報共有がしやすくなりました。


【 iPhone関連◆外部リンク 】
アップデートにより便利さが増すiPhoneは、ますます使用機会が増えることでしょう。万が一の故障に備え、すぐに利用できるiPhone修理ストアを知っておくと便利です → iPhone 修理ストア