iPhoneの最新機能について

iPhoneXの最新機能

iPhoneといえば、最近最新機種であるiPhoneXが発売されました。iPhoneXならではの機能なども出てきており、さらに魅力を感じさせています。では、iPhoneXにはどのような最新機能が備わっているのかについても確認してみましょう。まず、iPhoneXになって変わった代表的な機能がFaceIDと呼ばれる機能です。今まで、iPhoneと言えば今までロックを解除するのに、指紋を登録してその指紋がパスワードになっているという仕組みでした。

ですがiPhoneXになったことによって、顔がパスワードになったという画期的な変化です。指紋の場合、使用者が寝ていても指紋を使えば認証されてしまうという危険もありましたが、このFaceIDの場合、起きていないと認証することができないという特徴がある分、セキュリティもより厳重になりました。

さらに、そのFaceIDに使われる技術を利用したもう1つの機能がアニ文字と呼ばれる機能です。FaceIDの機能によって、表情を読みよって、それをアニメとして人に送るということができるものです。可愛いアニ文字を送ることもできれば、面白いアニ文字を送ることもできるので、バラエティ性に優れた魅力的な最新機能です。これらの機能は、最新機種であるiPhoneXならではの機能ですから、気になった人は最新機種を入手して楽しんでみましょう。